-天気予報コム-

バイク通販(物欲全開) リンク

バイク(全般) リンク

gizmodo

Memo

2017年9月24日 (日)

岩国海軍飛行艇カレー

岩国のご当地カレー岩国海軍飛行艇カレーを購入。

やる気が出るパッケージです。
20170923-162118-P9230040.jpg

「大間まぐろカレー」は、興味本位でついでに購入です。 

2017年9月23日 (土)

KENWOOD_U585SD取付

約2年前からCDが不調でMP3ファイルを全く読み込めなくなってたのですが、「もうすぐ車買い替えるからいいか・・・」と放置してました。しかし、いい加減我慢できなくなったので、一旦カーオーディオを交換することにしました。 coldsweats01

  ・USBポート、SDカードスロット装備
  ・日本語表示対応
  ・安価(できれば1万以下)
 
という要望に合う機種はこの機種しかなかったので、悩むこと無くamazonでポチりました。
20170921-201823-P9210015.jpg

養生して
20170923-060545-P9230034.jpg

さくっと交換。
2DIN→1DINなので、DIN BOXも取り付けます。

20170923-082632-P9230035.jpg

使い勝手も良いし音も期待以上、見た目もシンプルでいい買い物でした。happy01
もっと早く替えればよかった・・・sweat01

2017年9月22日 (金)

BERING SOLAR 購入

50歳の記念が360度カメラだけってのも寂しいな~と思い、もう少しカタチに残りそうなものも購入。

一応ラッピング(無料)もしてもらいました。
20170922-190929-P9220018.jpg

綺麗な青に惹かれて前々から欲しかった「BERING」を購入。
20170922-191014-P9220019.jpg

買ったのは、一目惚れのSOLAR(14440-227)です。
20170922-191041-P9220020.jpg

手首が細いのでちょうといい感じです。happy01
20170922-191804-P9220026.jpg

2017年9月21日 (木)

Xiaomi mijia 3.5K Panorama Action Camera購入

50歳の自己誕生日プレゼントとして、流行り物の360度撮影ができるカメラを購入しました。

定番はRICOH THETAですが、
 ・4K対応の新製品は約5万と高額
 ・内蔵メモリだけでSDカード対応不可
 ・非防水
と気に入らない部分が多いので、これらをクリアした製品としてXiaomi Miijiaを選択。

開封の儀
20170921-184421-P9210005.jpg

アルミ製の外装で安っぽさはありません。happy01
20170921-184504-P9210007.jpg

専用ケースとハンドルにもなる三脚が付属しています。
20170921-184536-P9210009.jpg

IP67の防水対応なのでアウトドアでも安心ですね。
20170921-184621-P9210010.jpg

SDカードはUHSスピードクラス3などの少しハイスペックなものを要求されます。
64GBでも良かったのですが、ポイントが余ってたので128GBを購入。
20170921-184721-P9210012.jpg
これで旅先の絶景を記録しまくる予定です。scissors

2017年9月12日 (火)

五十にして天命を知る

子曰く、「吾 十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順う。七十にして心の欲する所に従いて矩を踰えず。」

だそうですが、そういった境地に至らないまま50歳を迎えました。

超手抜きなプレートsweat01
20170912-211228-P9120057.jpg

誰も祝ってくれないので、自分で祝います。birthday
20170912-194609-P9120025.jpg

とりあえず、50とマジックで書きました。
20170912-201228-P9120033.jpg

誕生日プレゼントは誰もくれないので自分で用意しました。
只今、海を超えて移動中です。good

«「Screw-in Lens Adapter For OLYMPUS7-14/F2.8」購入

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ