2019年8月16日 (金)

ちょっと上関&周防大島へ(山口県)

今日も暇なので、「道の駅 上関海峡」へ

瀬戸のハモ天丼

瀬戸のクルマエビ天丼

期間限定のハモ天丼よりもクルマエビ天丼の方がオススメです。

 

暇つぶしに、今年7月にリニューアルオープンした「道の駅 サザンセトとうわ」へ

物品販売コーナーは綺麗になっていましたが、トイレやレストランは以前のままで、物品も特に目玉が無く

相変わらず、代表的な駄目な道の駅の一つでした。


ソフトクリームまでイマイチ。


周防大島って素材は良いのに勿体ないな…

2019年8月12日 (月)

ちょっと道の駅 瑞穂&香木の森香夢里へ(島根県)

せっかくの連休ですが、特に用事がないので暇つぶしに島根方面へドライブ。

道の駅 瑞穂でわらび餅と野菜を購入。昼食はどこで食べようかと迷ったのですが、周辺には手頃なお店が無いので消極的選択で、今年4月に訪れた時には「二度と来ることはないな…」と思った香木の森香夢里で食べることに。

前回訪れた時にはサラダしかなかった前菜バイキングには揚げ野菜等のメニューが追加されてました。

「本日のシェフおすすめパスタ」はイマイチでしたが

ワンプレートランチ 限定30食はオススメ。

しかし、暑過ぎて外にいるだけで死にそうです。

当分、バイクには乗る気が起きませんね。

 

2019年8月11日 (日)

Peak Designでお買い物(その3)

数日前に、結構大きな箱で届きました。


箱が結構傷んでいるのが、道中の雑な扱いを想像させます。(笑)


開封の儀(検品が面倒だったので週末まで放置)

さて、面倒ですが一個ずつ検品です。

1個不良品があったので、”Lifetime Warranty | Peak Design“のBEGIN WARRANTY CLAIM”から手続き。
翌日には代替品発送の連絡がありました。


Peak_design、概ね品質は良いし、クレーム対応も良いのですが、2回購入して2回とも不良品を引き当てるのは品質管理がイマイチかも?

それとも、私の引き当てる能力が凄いのか?


2019年8月 3日 (土)

「KENKO ケンコー MILTOL (ミル トル) スコープアイピースキット Tマウント用」購入

ケンコー・トキナーアウトレットのタイムセールでたたき売りしてたので購入。

箱は綺麗です。

開封の儀


商品も綺麗でした。

MILTOL 400mm F6.7に付けてるTマウント マイクロフォーサーズ用アダプターを外して


スコープアイピースキットを装着。

結構、大袈裟な感じになります。

ちょっと使ってみましたが、光学的な品質は問題なさそうでした。

2019年8月 2日 (金)

久しぶりの初期不良!(peak design)

先日購入した”peak design field POUCH”ですが、他の人のブログを見るとジッパー付きの隠しポケットがありました。
早速確認してみると、ジッパータブが縫い込まれてて使うことができません。(笑)

という訳で、久しぶりの初期不良品です。

peak design製品は、全商品が無期限の製品保証付きなので、”Lifetime Warranty | Peak Design“のページにアクセスして”BEGIN WARRANTY CLAIM”から手続きを進めます。

画面に従って必要事項を入力して申請すると、最後にスタッフの笑顔の写真が出てきます。

ちょっと鬱陶しい演出ですが、文化の違いなので…

すぐに発送連絡のメールが届き、その1週間後に手元に届きました。(もちろん良品でした)

 

 

«Peak Designでお買い物(その2)

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ