-天気予報コム-

バイク通販(物欲全開) リンク

バイク(全般) リンク

gizmodo

Memo

カテゴリー「スコットオイラー」の4件の記事

EU圏では有名らしいですが、知り合いのドイツ人やイギリス人のバイク乗り誰も知らなかった。(笑)

2010年10月 5日 (火)

小改造(続編)

自分用の覚書です。

小改造の結果を反映して取付位置を再見直し。
20100911090906 

Fスプロケットに接してるノズルの耐久性が気になったのですが、東北ツーリング3500kmでも全然okでした。従来のチェーンへの直接給油よりも飛び散りが少なくいい感じです。

2010年4月10日 (土)

小改造

自分用の覚書です。

久々に取り付け位置を見直し。
Img_3774

しばらく運用してokだったら、ブラケット作って綺麗に処理するつもり。

2007年11月25日 (日)

スコットオイラーのタンク

こんな感じでテールカウルに入れています。

Img252ba566zik4zj

2007年4月 1日 (日)

スコットオイラー装着

ツーリングシーズン到来に向け、昨年購入したまま放置していたスコットオイラーをやっと装着しました。

聞きなれない方も多いと思いますが、詳細はHP↓を参照ください。(私もここで購入)

スコットオイラー:オートマチックチェーンオイル供給システム

チェーンのメンテナンスって面倒じゃないですか。それに油断してると直ぐに錆びるし。チェーンでGSのシャフト・ドライブみたいなメンテナンス・フリーを実現するものってないのかな~~~とネットを探してみると、ちゃんといいものあるんですね。

イギリス製品ですが、知り合いのイギリス人バイク乗り数人に聞いたけど全員知らなかったな(笑)。全員バイクは日本製が一番って言ってるし

外箱

Img967cfecbzik5zj

中身

Imgda87f8f9zikazj

取り付け部品

流石DIYの国の製品です。取り付けに必要な小物はこれでもかーーーって入ってます。

Imgff65657dzikczj_2

負圧取出し

ここから取ってくれって感じで負圧センサーがいい場所にありましたので、三叉で分岐させます。

Img21534700zik1zj

負圧取出し(改良)

負圧ホース経路変更にあわせて、取り出し口を負圧センサーインテークマニホールドに変更しています。

Img4f5eb459zik4zj

局所アップ

Img2364627azik5zj

スコットオイラー付属の金具を利用して負圧を取り出します。

インジェクター取付(仮)位置

構造を考えたらリアスプロケットに装着した方がいいんですが、
見た目がスマートじゃない。
オイル経路の取り回しが複雑だと流量が不安定になるらしい。
のでフロント側に付けてます。

950 SUPER ENDURO Rのフロントスプロケ・カバー(只今、注文中)が届いたらちゃんとスプロケにオイルが付着するレイアウトにするつもり。

Imgf0e933bfzik8zj_2

Img285caac0zikfzj

オイルタンク取付位置 熱の影響が無い所に置けって書いてますが、そんな所はこのバイクにありません。断熱材つけないとマズそうだけど、ちょうど空きスペースがあったのでそこへ仮置き。 ABS付いてなくてよかった(爆)

オイルタンク

ココまでで3時間。アドベンの場合はガードやタンク外すのに時間がかかるだけでスコットオイラーの取付自体は簡単でした。

試乗はしていないですが、オイルが付くと明らかにチェーンの動きが軽やかになったので、期待大です。

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ